京都 北山 マールブランシュの京サブレ

京サブレ

f:id:subisweets:20181119181854j:plain

・クッキー

・5個入り小包装

・いただきもの。

 

 会社の先輩から、京都土産でいただきました。

 京都 北山 マールブランシュさんといえば

茶の菓という濃い抹茶のラングドシャ

生チョコケーキみたいな濃厚抹茶フォンダンショコラ生茶の菓 で有名です。

私もこの2つは、何度か買って食べております。

そんなステキなお店のお菓子をお土産でいただけるなんて、むふふふふ。

 

さて、いただいた京サブレ。

まず、箱が可愛い。それだけでウキっとします。

そして箱を開けると、小包装のクッキーが5つ入っており

更に、味ごとに口どけチャートなるものも入ってました。

f:id:subisweets:20181119184251j:plain

ほほう。

というわけで早速食べてみました。

 

すごい!

サクッとした食感で一口かじると口の中に甘みと香りが広がって

そのあとにくるのがホロホロとした食感!

いわゆるサブレのボソボソした感じは一切なくて

香り、甘さ、食感、すべて上品!

まさにチャートどおりの口どけ! 

さすが、京都 北山 マールブランシュさんです。

 

ちなみに5つの中でも、私のドストライクは抹茶×ミルクチョコとカボチャ×ホワイトチョコです。

抹茶×ミルクチョコは

さすが京都のお店だけあり、抹茶が深みがあっておいしくて香りもいいですし

カボチャ×ホワイトチョコはカボチャの香りと甘みがホワイトチョコと合います。

 

ああ、あっという間に食べちゃった。

おかわりしたい!