ISHIYA GINZAのSaqu(サク)

【Saqu ラングドシャ

 

f:id:subisweets:20181224210618j:plain

12枚入り 1296円

アソートは18枚入り 1944円から

日もち 製造から20日 (キャラメルのみ60日)

※購入したものは北海道チーズ

 

白い恋人 でおなじみの石屋製菓さん。

そこは北海道以外に直営店はなかったのですが

今回、初めて北海道外店を銀座でオープンしたそうです。

その名もISHIYA GINZA

 

そして、そのお店限定のお菓子があるようで

その中の1つが、今回購入したものが

Saqu(サク)というラングドシャ

白い恋人のDNAを受け継いだお菓子とのことです。

PRODUCT|ISHIYA GINZA(イシヤギンザ)

 

もう箱が可愛い。

すごくしっかりした箱で、うっとりするようなデザイン。

種類はキャラメルや北海道チーズ、北海道ワインなどもあれば

ビター、ハイミルク、抹茶、ジャンドウーヤの7種類。

 

どれを買うか悩みましたが北海道チーズをチョイス。

北海道チーズは開けた瞬間から香りがとてもよいです。

ほのかにレモンの香りと味がします。

チーズの濃厚さにレモンのさわやかさがプラスされ

とても上品な味がします。

コーヒーでなく、紅茶を飲みながら優雅に食べたくなる味。

白い恋人よりも値段がかなりするのも納得です。

さすがGINZAと名を付けるだけあります。

 

Saqu以外にもパイやフィナンシェもあるみたいで

そちらもかなり期待できそう。

 

 白い恋人もおいしくて大好きですが

こちらは高級感がありますし、箱も可愛いので

お土産というより、プレゼントにあげたくなります。

というわけで、アソートも買ったので

早速プレゼントしよっと。