エレファントリングのバウムクーヘン

バウムクーヘン

 

f:id:subisweets:20190331170512j:plain

Sサイズ(直径13cm✖️高さ3cm)

2000円

日もち 常温5日程度

 

兵庫県芦屋のバウムクーヘン専門店 ELEPHANT RING さん

 

以前、ここのバウムクーヘンラスクを食べたとき

本当に美味しくて、今回念願のラスクでない本物バウムをゲット!

 

まず、切った瞬間に感じるしっとり感!

バウムクーヘンもいろいろありますが

この吸い付くようなしっとり感は独特だと思います。

 

そして食べてみると後味の残り方がたまらない!

牛乳なのか、そういった乳製品の甘さがひろがる優しく

でも、しっとりしていて高級な味わいがします。

 

ここのエレファントリングさんは

香料や膨張剤、乳化剤を使わず

こだわりぬいた卵や小麦粉、バターを使用し

メレンゲの泡立て方にこだわった秘伝のレシピだそうです。

 

なるほど。メレンゲだから、口当たりがとってもいいのかもしれません。

なんて、思ったりしつつ

パクパク食べちゃいそうになるのですが

もったいないので、薄く切ってラップに包んで冷凍しました。

冷凍したら、3〜4週間はもつとのことで

食べたい時に自然解凍すればよく

これは、楽しいおやつタイムができそう。むふふ。

 

 

f:id:subisweets:20190331170648j:plain

※誰かにプレゼントしたくなる可愛い箱。

 

ちなみに、エレファントリングとは象の鼻でかたどる輪のことで

その輪を見た人は、しあわせになれるという言い伝えがあるんだとか。

確かに、このバウムクーヘンはエレファントリングです。

ああ、しあわせだなあ。