オクシタニアルのマカロンクランチ

【マカロンクランチ】

 

f:id:subisweets:20190211163137j:plain

1箱 432円(1箱約10粒くらいで個別包装ではない)

日もち 1カ月半くらい

※購入したのはピスタチオとアールグレイ

 

水天宮にある

フランス菓子専門店 Occitanial(オクシタニアル)さん。

たまたま、近くを通ったら

外からもわかる明るい雰囲気のお菓子屋さんだったので

思わず入ると、店内もキラキラ明るくスイーツにあふれていました。

 

f:id:subisweets:20190211163155j:plain

焼き菓子やマカロン、ケーキが並んでおり

カフェも併設されていました。

私が購入したのはマカロンクランチなるもの。

カロンの生地を使ったサクサクのクランチチョコというわけで

味もプラリネ、キャラメル、マンゴー、フランボワーズ、ピスタチオ

アールグレイ、ショコラとありました。

 

私は迷いに迷って、アールグレイとピスタチオをゲット。

クランチチョコということなので

軽い食感をイメージしていたのですが

結構しっとりしております。

ピスタチオのほうはピスタチオの香りが

アールグレイアールグレイの香りがして

しっとり濃厚な味わい。

なんて上品なクランチチョコ!

クランチチョコってどんどんパクパク食べちゃうイメージですが

これは大事に1個1個味わって食べるような濃厚な美味しさです。

 

あとで知ったのですが

オクシタニアルさんは

バームクーヘンがおいしいCLUB HARIE(クラブハリエ)さんが手がけたお店でした。

 

私、クラブハリエのバームクーヘン大好きなので、なんとなくウキウキ。

偶然知ったおいしいお店が、昔から好きなお店と繋がりがあるなんて

自分の感覚はある意味一貫性があるって思えて

自分の味覚になんとなく自信が持てちゃいます。

いや、ただ、おいしいだけなんですけど

私が知らなかっただけで、有名なお店なんですけど

でも、ウキウキわくわく、楽しい。

 

そして、オクシタニアルさん自体は、マカロンが有名とのことで

カロンも買っておけばよかったと反省。

ああ、でも、クラブハリエのバームクーヘンも久しぶりに食べたいなあ。

 

とにかく幸せ☺︎