ルタオのドゥーブルフロマージュ

【ドゥーブルフロマージュ

f:id:subisweets:20190131104358j:plain

1723円

日もち 解凍後48時間以内

 

王道です。

LeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオさんのアレです、コレです。

ですが、王道なのに、王道なゆえに、実は今まで食べたことがなく

今回初ルタオです。

 

f:id:subisweets:20190131104410j:plain

冷凍で届きました。

冷蔵庫5〜8時間解凍して食べるとのこと。

じらすね〜!

また、解凍後は48時間以内に食べきってほしいとのこと。

ふむふむ。

 

というわけで、5時間ほど解凍して早速いただきました。

 

レアチーズとベイクドチーズの2層になっているという

ゴージャスなチーズケーキですが

本当に濃厚!やっぱり間違いなく美味しい!

やわらかでミルクの味が広がり

周りの黄色いふわふわしたものも甘くて口当たりアクセントを与えてくれます。

あと、レアチーズとベイクドチーズが一緒になってるから

とっても重くこってりのイメージでしたが

なんというかスルスル、パクパク食べられちゃいます。

これは、、、罪悪感というかカロリーが、、、

という気持ちにちょっとなりますが、おいしいから仕方ありません。

 

理性で半分だけにとどめて、明日以降にしようと決意。

 

そして、解凍からだいたい40時間以上経過して

残りを食べることにしました。

すると、なんと、解凍5時間後に食べた時より

チーズが溶けているので、かなり濃厚!

ミルク感より、チーズ感が強くなっております。

 

5時間ぐらいがアイスに近い感覚で

40時間超えは、濃厚なチーズといったところでしょうか。

解凍具合で、こんなに味わいが変わって楽しめるなんて、すてき!

 

というわけで、残りの半分もあっという間に食べちゃいました。

 

ちなみに、今回ドゥーブルフロマージュ以外に

ショコラドゥーブルというチョコレートバージョンもゲットしているので

これについては、また後日に。

 

はあ、幸せ。