湘南スイーツ アキズのウーピーパイ

【ウーピーパイ】

1個売りで238円〜

日持ち1週間ぐらい

  f:id:subisweets:20181117160834j:plain

※私が購入したもの。黒がプレーン、ピンクが苺&クランベリー、緑が抹茶&小豆

 

駅の期間限定ショップで

湘南イタリア菓子 アキズというお菓子屋さんが来ておりました。

 

ウーピーパイって初めて聞く名前。

どうやら、ケーキみたいな生地

クリームがサンドされてる焼き菓子のよう。

 

早速買って帰り、小包装の袋を開けて並べてみたら

どら焼きがマカロンになったような見た目にニヤリ。

 

黒のプレーンはココア生地のケーキにクリーム。

緑は抹茶生地に小倉が入ったクリーム。

ピンクは苺生地にフランボワーズ入りクリーム。

 

ケーキ生地とクリームの焼き菓子なんて

おいしくないわけがない!

中でも、私はプレーンが一番好きかな。

そして、大きさがどら焼きぐらいあるから

1個でも結構満足できる。

 

ちなみに、ウーピーパイって

アメリカの伝統焼き菓子で

そのおいしさにウーピー!って叫んじゃうから

ウーピーパイと名がついたとかなんとか。

 

日持ちも1週間以上するし、お得な5個まとめ買いで

日々のおやつや、差し入れにいいかも。

ウーピー!