フルコレのフリーズドライ

【フルコレ】

f:id:subisweets:20190303154442j:plain

スタンドパック 1250円

日もち 1年

※購入したものは赤ずきんちゃんと白雪姫というセット

※白いお皿に出してあるのが赤ずきんちゃんセットの一部

 

百貨店の催事で

きれいにフルーツが並んでいる様子が目を引いたFruColle フルコレさん。

フルコレって???と思っていたら

宇宙食でも使われるフリーズドライ製法で作られたフルーツのことでした。

おまけに無添加無着色。

それなのにとっても色鮮やか!

 

イチゴを試食させてもらいましたが持った瞬間、軽い!

そして食べれば、すごくイチゴ!新鮮なイチゴ!

これは買うっきゃないということで

私は赤ずきんちゃんと白雪姫という

いろんなフルーツが詰め合わせされている

スタンドパックを2種類買いました。

 

赤ずきんちゃんは

プラム、もも、イチゴ、イチジク、マンゴーが入っており

どれも本当に新鮮でおいしい!

プラムは酸っぱくて甘くて、見た目もザ・プラムのまま!可愛い!

 

ドライフルーツと同じような感じかと思っていたら全然違いました!

ドライフルーツは時間をかけて乾燥させたことで感じる

甘みやしっとり感があって、それが好きなんですが

フリーズドライされたフルーツは

本当に軽くてサクッとしていて、甘さはフレッシュです。

 

そのまま食べるのも美味しいですが

ヨーグルトに入れたりフルーツティーにすると楽しみ方もあるようで

これはしばらく楽しめます。

はあ、幸せ☺︎