kikiのボンボンショコラ

【kikiのボンボンショコラ3種】

f:id:subisweets:20190218084403j:plain

 

3個入り1259円 (好みの3種をセレクト)

日もち 約1か月弱

※左上から順に竹炭、柚子、抹茶

 

自分用バレンタイン。

今年は「kiki(季季)」 さんのチョコレートにしました。

日本の季節や庭園をイメージした大人のチョコレートということで

見た目もきれいで和な雰囲気が漂います。

 

いろんな種類があって迷ったのですが

徳島県の竹炭を使った竹炭チョコ

高知県の柚子を使った柚子チョコ

京都の抹茶を使った抹茶チョコを購入しました。

 

どれも本当に素晴らしい!

 

竹炭は、竹炭ということでどんな味なのだろうと思っていたら

口に入れた途端、とろっと生チョコのようで

とても濃いカカオの味がしました。

後味に少しキレを感じたのは、これが竹炭の風味なのでしょうか

 

柚子は、ホワイトチョコベースで

柚子の香りが本当に広がり

まるでレアチーズケーキのような酸味と滑らかさがありました。

 

抹茶は、想像していた抹茶チョコと違いました。

なんという茶席でたてて、いただくお抹茶のような

苦みと香りが広がり、チョコレートの甘みと溶け合います。

 

どれもおいしい!

もったいないから、1粒を4等分して、ゆっくりじっくり味わいました。

 

f:id:subisweets:20190218084711j:plain ※こんなふうに箱にはおさめられてます。

そして、このkikiさんは 八芳園という白金台にある結婚式場が出しているお店のようです。

どおりでお上品!

ほかにも、すだちとか酒粕とか桜とか気になる味があったので

また、食べたいなあ。

ああ、幸せ☺︎